★Hawaiian Garden★ ハワイ雑貨の専門店Hawaiian Garden
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
片面完成♪
先月から作り始めたウルのマヒナバッグやっと片面完成しました!
もう片面もモチーフのキルティングは終了しているので、エコーキルトだけ♪
底面のキルティングと中袋を作れば、あとは合体!!
早く持ち手を探さないと…

片面完成♪
| ハワイアンキルト | 17:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
ウルのマヒナバッグ
今回はキャシー中島のハワイアンキルト−かわいいかわいい小ものたちから
ウルのマヒナバッグをチョイス!
秋らしくベージュ&ブラウンにしてみました^^
やっと片面のアップリケが終了〜!やっぱり私はアップリケがあまり好きじゃない…
早くアップリケを終わらせてキルティングに入りたいわ〜!

ウルのマヒナバッグ
| ハワイアンキルト | 23:30 | comments(11) | trackbacks(0) |
モンステラ リベンジ!!
モンステラのシガレットケースがやっと完成しました!
最近忙しくて全然手をつけていなかったので、やっと今日完成です!
ずいぶんと待たせてしまったけど、やっと今週渡せそう♪

ひとまずはOKだけど、本当はファスナーがグルッと開くタイプがいいんだな〜
前回は、そのタイプを作ろうとして失敗したんだけど(>m<)
でも失敗の原因は分かってるので、いずれまたリベンジかな!?
このモンステラでグルッとタイプに再挑戦したかったんだけど、また失敗したら
お友達に渡すのが来年になりかねないので、無難に作りました(笑)

モンステラのシガレットケース 
| ハワイアンキルト | 15:52 | comments(6) | trackbacks(0) |
アンセリウムのシガレットケース
前回のリベンジで初めたアンセリウムのシガレットケース
今回は高さ&幅、ともにGOODグッド
さっそくお友達のシガレットケースを作り直さなくっちゃ!!
シガレットケースが終わったら、次回作も次々回作もその次ももう決まってるの^^
作りたいものは山ほどある♪
ハワイアンミュージックを聞きながらチクチクしている時間ってホンット幸せ(*^ ^*)

アンセリウムのシガレットケース

リベンジ成功かな♪
| ハワイアンキルト | 17:23 | comments(12) | trackbacks(0) |
ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち
キャシー中島のハワイアンキルト−ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち
という新しい本を購入しました!
いくつか本屋さんを回りましたが品切れで、やっと手に入れました^^
いますぐ作りたくなるような小ものがいっぱい♪
ただ、型紙がちょっと使い難そうなのが残念(> <)
アンセリウムのシガレットケースとモンステラのシガレットケースが完成したら
さっそく新しい本の中から何か作ってみよ〜っと♪

キャシー中島のかわいいかわいい小ものたち


キャシー中島のかわいいかわいい小ものたちはこちらから購入できます
| ハワイアンキルト | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
リベンジ!!
さっそくリベンジ!!
アンセリウムのシガレットケースに挑戦!
前回の失敗を教訓に形を変更。ひとまず自分用に作ってみてOKだったら前回のモンスを再度作り直す予定!
でも…これも失敗したらどうしよう(T ^ T)

アンセリウム
| ハワイアンキルト | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
モンステラ シガレットケース完成!
お友達に頼まれていたモンステラのシガレットケースが完成しました!
本当は作り始めた翌日には、ほとんど完成していたんだけど、オレンジのファスナーがなくて、探し回りました(> <)
結局欲しい長さでオレンジのファスナーは見つからず、グリーンのファスナーに決定!
完成したのはいいんだけど…ちょっと形が気に入らない(>m<)
写真では分かりにくいんだけど、植木鉢のように上部が若干幅広に…
せっかく完成したので、とりあえずお友達には渡すんだけどリベンジで作り直すので
それまでの間に合わせとして使ってもらおう!

モンステラのシガレットケース
| ハワイアンキルト | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハワイアンキルト シガレットケース
5作目はお友達に頼まれていたシガレットケースを作ることになりました。
色とデザインを決めてもらったので、さっそく布を買ってチクチク開始〜♪
タバコのサイズをメジャーで測ったのなんて初めてだわ(笑)
モチーフはモンステラがいいとのことなので初モンスです!

↓↓ 今回はむら染めにしました ↓↓シガレットケース素材
| ハワイアンキルト | 19:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
ハワイアンキルト巾着 完成
ティアレの巾着完成〜♪ホント小物は早い!!
前回のポーチが予定より大きかったので小さめ巾着を作ったら…
予定より若干小さいかも(T ^ T)
余り布&キルト芯で作ったので、何センチとかではなく『このサイズなら巾着いけるかも!』って感じで作ったので仕方ないと言えば仕方ないか…
巾着って初めて作ったんですけど、意外と難しかったわ!
キュッと絞る部分がなかなか上手くいかなくて(> <)

次回はお友達に頼まれたシガレットケースを作る予定です!
色とモチーフを決めてもらったらチクチク開始!
もうキルト芯も布も余ってないので、次回はちゃんとサイズを測って作れそう^^

↓↓ ティアレの巾着 ↓↓
ハワイアンキルト巾着

↓↓ 後ろはこんな感じ ↓↓
後ろはこんな感じ

| ハワイアンキルト | 20:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハワイアンキルト巾着
ハワイアンキルト4作目は巾着に決定〜♪
前回のポーチは思ったより大きくて私が欲しかったサイズじゃなくなっちゃいました(笑)
そこで、今度こそ小さめポーチ!と思い巾着にしました^^
ただ、これから作るので巾着の予定が完成したら別のものになってる可能性も…(笑)
今回もキルト芯と土台布は2作目の余りを使用!
でも余り布ばかりだとブルー系ばかりになっちゃうのでモチーフ布だけ購入しました。
想像通りの巾着ができるか少し不安…

↓↓ 今回はピンク系にしました ↓↓
4作目の素材

| ハワイアンキルト | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>
LINKS
PROFILE
OTHERS