★Hawaiian Garden★ ハワイ雑貨の専門店Hawaiian Garden
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
Hau’oli Makahiki Hou!
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

かなり久々の更新となってしまいました汗
過去最長かもしれない…
サブタイトルにハワイアンタイムのブログと書いておいて良かった(笑)

年末年始は実家でゆっくりと過ごしてきました!
ヤンくんは実家の母からお年玉をもらってゴキゲンです♪

お年玉もらいました〜^^
| 日々の日記 | 06:11 | comments(15) | trackbacks(0) |
調味料バトン
いつもステキなハワイアンキルトを作られているm&mさんから調味料バトンがまわってきました^^
遅くなってしまったんですが、さっそく挑戦したいと思います!!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 
  
  *目玉焼き→おしょうゆ  
  *納豆→納豆はたべられません(> <)
  *冷奴→ポン酢or塩
  *餃子→おしょうゆ+お酢+ラー油
  *カレーライス→おしょうゆ
  *ナポリタン→特に何もかけないけど、強いて言えば…おしょうゆ
  *ピザ→何もかけない
  *生キャベツ→ソドレッシング
  *トマト→トマトも食べられません(> <)
  *サラダ→ドレッシング
  *カキフライ→ポン酢
  *メンチカツ→ポン酢
  *コロッケ→何もかけない    
  *天ぷら→天つゆ
  *とんかつ→ポン酢
  *ご飯→ご飯だけで食べるなら…ポン酢?
  (ふりかけはダメ?)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 
  
  「カレーにおしょうゆ」
   私は大好き♪

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  
   揚げ物にソース
   油っこいものを食べる時はさっぱりポン酢でしょ〜

【Q4】バトンをまわしたい5名様は誰ですか?

   これが1番難しい…
   けっこうバトンものって回ってるから二度目になりそう…
   ひとまず、さっき紹介したばかりの姉のBLOGに頼ってみよう(笑)
   ということでちびしゃきママさんお願いしま〜す!

| 日々の日記 | 23:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちびしゃき
5月に姉に長女が産まれました!その名はちびしゃき
ちびしゃきの成長を記そうと姉がBLOGちびしゃき観察生活を始めました。
お祝い(?)にかわゆい姪っ子ちびしゃきをご紹介しま〜す^^

…かなりハードに寝ています
姪っ子のちびしゃき

| 日々の日記 | 23:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
ホワイトバンド
ホワイトバンドを購入しました。今、どこも売切れだそうです。
私はテレビをほとんど見ないので、ホワイトバンドの存在をブログで知り合ったWelcome to plumeriaさんのサイトで知りました。

私は着なくなった服や毛布を救援物資を募集しているボランティア団体に時々送るので
ボランティア団体のHPなどは時々見るんです。
掲示板やご意見紹介、質問コーナーなどで、いろいろな意見が交換されていて
「いらなくなった衣類がたくさんあるので送りたい」という意見は、ボランティアに熱心な
方からすると許せないみたいです。
いらなくなった衣類という表現がダメみたいですね…
「救援物資はゴミ貯めでも焼却場でもない!!」とか「あなたも、いらなくなった衣類より
新品の衣類をもらった方が嬉しくないですか?」など厳しい意見が多いです。
確かにそうだけど、ちょっと違うんじゃ…
私は知人から「もう着なくなったから、よかったらあげるよ」って言われても気分なんて悪くないし、欲しければ喜んでいただきます。
姉もお友達からいらなくなったベビー服やマタニティをもらって喜んでました。

衣替えをしていたら着ない服がたくさん出てきた。捨てようと思ったけど、救援物資
として送れると人から聞いた。それなら送ってあげたい。でも初めてでよく分からない。
ネットで調べたらHPがあった。質問コーナーがあるから聞いてみよう!
…ゴミ貯めじゃないと怒られた。もういいや、捨てよう。

って人も多いんじゃないのかな〜?
送る人も、本当にゴミのような服を送るわけないだろうし気持ちなんだからいいのでは?
と思います。私も初めて送る時に「ゴミ貯めじゃない」とか「新品を送った方がいい」
なんて言われていたら、たぶん送っていないと思います。
気持ちでいいのでは?

このホワイトバンドも「300円で力になれるなら私も買おう」と思い買いました。
ホワイトバンド


ほっとけない 世界のまずしさ


| 日々の日記 | 21:18 | comments(12) | trackbacks(4) |
出産!?
昨日、初めて歯を抜きました!
歯の根っこに膿が溜まっていて、治療しても膿が出てこないんですね…
逃げ場のなくなった膿はどんどん痛みを増していき、痛みがひどくなった最初の夜は
鎮痛剤を飲んでも3時間おきに痛みで目が覚める→また薬を飲む→寝る→目が覚める
の繰り返し!
翌日になると2時間おきに薬を飲まないと、薬がきれたときの激痛に耐えられない…
うっかり寝ちゃうと2時間30分後くらいには激痛で目が覚めて、じっとしていられない!
すぐに薬を飲んでも、すでにピークを迎えているので飲んでから1時間くらいは全く
効かないんです…
その1時間は地獄です!涙はボロボロ出てくるし「いだ〜い!!」って叫んでました(笑)
日中は1日3回歯医者さんで麻酔をして膿取り&薬の交換。夜は出された鎮痛剤を
数珠繋ぎに飲む。
うっかり寝てしまった時のために2時間おきに携帯のアラームをセットするも、3日も
ろくに寝ていないので うっかり寝てしまい、またまた地獄の1時間…(> <)
もう限界で歯医者さんに「もう抜いてください」とお願いし抜歯することに。
私は親知らずが生えていないので、抜歯は初めての経験!
おまけに膿が溜まっているので麻酔が効きずらく、ここ数日も麻酔はするものの
痛みはある状態。
先生にも「確かに抜いちゃった方が楽だと思うけど、麻酔が効きずらいよ…大丈夫?」
と聞かれたけど、眠れない&食事もできない&激痛に耐える気力がなく決行しました!
案の定、麻酔が効きずらい上に先生もビックリするくらい抜けない(笑)
私はボロボロ泣きながら、「あ゛〜」と声を上げ体をよじり何度も麻酔を追加して
1時間後、やっと抜けました!!
汗だくになった先生が「ほら!やっと抜けたよ!お疲れさま^^」…
まるでお産をしたお母さんの気分でした(笑)
抜歯後の痛みはあるけど、激痛からは解放され昨日は久しぶりに眠れました^^

ヤンくん大好き♪

私が泣いている間ずっと足や腕をペロペロして慰めてくれてありがとう!ヤンくん♪
| 日々の日記 | 16:17 | comments(5) | trackbacks(0) |
巨人×横浜
行ってきました〜!初めての野球観戦!!
私はもちろん巨人♪

球場で見るのは初めてでドキドキでした(> <)
スタンドに行ってみると、あまりの高さに足がすくみました(笑)
私は高い所が苦手なんです汗なんだか吸い込まれそうで…
しかも、そこから更に上に上に行かなくてはいけなかったので、かなり集中して
一歩一歩真剣に階段を上がりました(笑)
不思議と座ると大丈夫なんですよね〜!

試合が始まるとメガネを忘れたことに気付きショーーーック!!
もちろん試合の展開は分かるものの、私の大好きな番長キヨの顔が見えない(> <)
頑張って目を細めたところで、限界があるんですよ汗
試合中盤で清原の打順が回ってきたときにまさるに「ねぇ、ちょっとだけメガネかして♪」
と借りたんだけど私にはきつくて目がチカチカ(@ @)
「やっぱり人のメガネはダメだな〜」なんて思ってると…
さすが番長!ヒットで先制点!!結局その1点で巨人勝利!!
もちろんヒーローインタビューまで見てきました^^

次は絶対メガネ持っていこう!

番長

東京ドーム
| 日々の日記 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤシの木
ALOOOHA!!

ついに買っちゃいましたず〜っと前から欲しかったヤシの木!
正確にはヤシ科のフェニックスというらしいです。
お部屋がとってもトロピカル〜な感じで大満足♪
ときどき葉っぱに太陽をあててあげるためにバルコニーに出すんですけど、
これが結構重くて大変(> <)
…と言っても私は見ている係りで、実際に出すのはまさるのお仕事だけど(^皿^)
次はやっぱりモンステラかな♪

フェニックス

↓↓ アップで撮ってみました ↓↓
フェニックス

| 日々の日記 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラベア
↓↓ ハワイで一目惚れして購入したフラベア ↓↓
フラベア

足の裏にはハイビの刺繍


手にはイプを持って、足の裏にはハイビの刺繍。
ハワイ好き&クマ好きの私にはたまりませ〜ん(≧0≦)
ヤンくんの手の届く所に置くとミッキーさんの二の舞になるので
いつもPCの横にチョコンと座っています。
一度、アロハベアを作ろうとハワイアンプリントでテディベアを作ったんですけど
これがまた哀れなほど可愛くない…
つぶれたおまんじゅうみたいな顔をしていました(> <)
| 日々の日記 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
リカバリ
去年の夏頃からPCの調子が少〜しずつ悪くなってきてはいたんですけど
別に使えない程の不具合でもないし…とか言いながら、何とかリカバリしなくていいように
悪あがきをしてたんです。リカバリってす〜っごく面倒なんですよね(> <)
でも本気でダメになってきたので、とうとう諦めてリカバリしました。
やっとさっきWindowsのUpdate&ウィルス対策が終了し無事NETに接続できるようになりました。
でも、まだプリンタや周辺機器の接続&設定、HP作成ソフトのインストール、バックアップデータの復元…やることは山ほどあります快適なライフをおくるために頑張ります!
| 日々の日記 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
撃沈!
お部屋の模様替えをしよう!とテレビやPCをガサゴソと移動させていると
まさるが『ちょっと休憩しよ〜』ってジュースを買いに行っちゃったので、私はその間に
ビデオの配線をつなごうと、ひとりでをテレビを台から少しずらしてみたんです。
配線の差込口がよく見えなくて、もう少しずらそう…とテレビをずらした瞬間なんとテレビが私に向かって倒れてきて思いっきりテレビの下敷きになったんです汗
うちのテレビって大きいんですよ!自分で動かす事ができずに、まさるが帰ってくるまで
ずっと下敷きのままでした汗
まさるは帰ってくるなり『えっどうしたん?なんで?』って心配してテレビを動かしてくれたのはいいんだけど、なぜかチョット笑ってるんですよ!
テレビの画面で顔は打つし、腕はケガするし最悪でした(> <)
| 日々の日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>
LINKS
PROFILE
OTHERS