★Hawaiian Garden★ ハワイ雑貨の専門店Hawaiian Garden
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 出っ歯? | main | ウルのマヒナバッグ >>


| - | | - | - |
ヤンくん通院生活
ヤンくんは今日も朝から病院です…
先日の定期検診の直後、皮膚に異常が出たので急遽診察していただいたところ
皮膚の免疫が低下しておこる皮膚病の可能性が高いとのこと。
とりあえず少し様子を見て、良くならないようなら細胞を摂取して検査をしてみましょう
とのことでした。
しばらくは自宅で一日2回のお薬塗布と週一回の通院です。
ヤンくんはお薬を塗ったそばから全部舐めちゃうので対策が必要なんですが
エリザベス・カラーは可哀相で抵抗があると先生に言うとネットに変更してくれました^^
先週は寝ている間にネットが外れたりしたので、今回は少し小さめのネットに!
これでも外れるようなら、腕も通してお洋服のようにネットを着せる予定!
これから寒くなると、またお洋服着用なのでネットはお洋服で隠れそうだし
ヤンくんもネットが気にならないかも!
でも痛みは伴っていないと聞いて少しホッとしました。

↓↓ 帰宅後バナナボーロを完食し、さっさとベッドに行っちゃいました ↓↓
食べたら行くのね…(T ^ T)

| 我が家の愛犬ヤンくん | 12:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 12:45 | - | - |
コメント
>クーティーママさんへ

エリザベスカラーはホントあんまりいいものではないですね!
ヤンくんも前に付けたときは、あっちこっちにぶつかってました。
早く『随分良くなりました♪』と報告できるように頑張ります!ヤ『頑張ります』
| ハワイアンガーデン☆みき | 2005/10/18 11:17 PM |
その後ヤン君の様子はどうですか?
うちも,薬をすぐに舐めてしまうので,以前エリザベス・カラーをしたんですが,多頭飼いには危険でした・・・・
ティアラは,おもしろがってカラーで遊ぼうとするし・・・
他の子の目に入りそうで怖かったです・・・
ネットの方がヤン君的にも良かったのでは??
お洋服着れば,全然分からないしね〜♪
ヤン君が早くよくなりますよーに!!
| クーティママ | 2005/10/17 11:20 PM |
>ALOHA☆yokoさんへ

ありがとうございます!
痛みはないもんだから、ヤンくんはいつもと変わらずです。
お風呂も入っていいって言われました♪(ヤンくんは嫌かも・笑)
Kaiくんも皮膚が弱いんですね…
ヤンくんは皮膚に異変が起きる少し前から、しきりに皮膚を舐めてました。その後すぐ異変が出たので、やはり気になっていたんでしょうね。

ヤ『KaiくんPukaたん、応援ありがとう!頑張るよ^^』
| ハワイアンガーデン☆みき | 2005/10/17 9:32 PM |
ヤンくん↑のお写真は痛痛しいけれど、痛みはないのですね(わたしもホっ...)
しばらくはお薬と通院なんですね。
ママもヤンくんも大変でしょうが、頑張って!1日も早く元気になって下さいね。
KaiPuka共々応援していま〜す。
病気はほんと他人事じゃないですからねぇ...Kaiも割と皮膚弱い方だと思います。
気をつけてあげないとです。。。
| ALOHA☆yoko | 2005/10/17 12:59 PM |
>みえさんへ

ヤンくんは帰宅後、ごほうびのバナナボーロを食べたあと
さっさとベッドへ行って相変わらず出っ歯全開でグーグー寝てました(笑)
心配してくれてありがとうです^^
また元気なお顔をUPしますね♪
| ハワイアンガーデン☆みき | 2005/10/15 8:28 PM |
ヤンくん皮膚病になってしまったんだねー(><;)
ネットが痛々しい〜。
後ろ姿で顔が見えないけど、携帯待ち受け
みたいな顔をしていてほしいと思う私(笑)

冗談抜きで、早く良くなることを
祈ってるよっp(*^-^*)q がんばっ♪
| みえ | 2005/10/15 6:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hawaii1.jugem.jp/trackback/84
トラックバック
LINKS
PROFILE
OTHERS