★Hawaiian Garden★ ハワイ雑貨の専門店Hawaiian Garden
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
出っ歯?
時々思うんですけど、ヤンくんは出っ歯なんだろうか?
寝ているとき結構な割合で口が開いてるんですよね!
開いた口から少し舌がでてることもあるし…
ワンコにも出っ歯とかあるのかしら?

↓↓ 携帯の待受け画像です ↓↓
出っ歯?
| 我が家の愛犬ヤンくん | 23:32 | comments(8) | trackbacks(2) |
モンステラ リベンジ!!
モンステラのシガレットケースがやっと完成しました!
最近忙しくて全然手をつけていなかったので、やっと今日完成です!
ずいぶんと待たせてしまったけど、やっと今週渡せそう♪

ひとまずはOKだけど、本当はファスナーがグルッと開くタイプがいいんだな〜
前回は、そのタイプを作ろうとして失敗したんだけど(>m<)
でも失敗の原因は分かってるので、いずれまたリベンジかな!?
このモンステラでグルッとタイプに再挑戦したかったんだけど、また失敗したら
お友達に渡すのが来年になりかねないので、無難に作りました(笑)

モンステラのシガレットケース 
| ハワイアンキルト | 15:52 | comments(6) | trackbacks(0) |
定期検診
昨日はヤンくんの定期検診の日^^
ヤンくんはお出かけバッグが大好き!
クローゼットから出してバッグを見せると、キュンキュン言ってバタバタ大暴れ(笑)

いつも通り体重測定とお耳の掃除、心音チェックとスムーズに終了しました♪
おうちに戻ってバッグをしまおうとすると『しまうな!』とバタバタ大暴れ(>m<)
そのバッグは僕のもの!!って感じなのかな〜?

準備OK!

早く行こうよ〜
| 我が家の愛犬ヤンくん | 13:01 | comments(10) | trackbacks(0) |
マウイ オニオンチップス
先日ソニプラで買ったマウイ オニオンチップスを試食してみました♪
マウイの名産「マウイオニオン」をふんだんに使用した日本限定商品らしい!
先に試食したアボガドチップスは期待に反して!?結構おいしかったので
期待度大!(どちらかというと、コッチが本命だったので^^)

期待度大…期待度…期待…マズイ(T ^ T)
オニオンが強すぎて、たまねぎを食べてる気分(> <)
たまねぎは嫌いじゃないけど、こういう形出てくるとチョットむりかも…

マウイ オニオン チップス


| 日本でハワイ | 22:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
Ke'Alaokamaile
最近はもっぱらこのCDをかけています^^
う〜んKeali'iReichel 癒されます♪

KealiiReichel


Ke'Alaokamaileはこちらから購入できます
| 日本でハワイ | 15:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
アンセリウムのシガレットケース
前回のリベンジで初めたアンセリウムのシガレットケース
今回は高さ&幅、ともにGOODグッド
さっそくお友達のシガレットケースを作り直さなくっちゃ!!
シガレットケースが終わったら、次回作も次々回作もその次ももう決まってるの^^
作りたいものは山ほどある♪
ハワイアンミュージックを聞きながらチクチクしている時間ってホンット幸せ(*^ ^*)

アンセリウムのシガレットケース

リベンジ成功かな♪
| ハワイアンキルト | 17:23 | comments(12) | trackbacks(0) |
ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち
キャシー中島のハワイアンキルト−ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち
という新しい本を購入しました!
いくつか本屋さんを回りましたが品切れで、やっと手に入れました^^
いますぐ作りたくなるような小ものがいっぱい♪
ただ、型紙がちょっと使い難そうなのが残念(> <)
アンセリウムのシガレットケースとモンステラのシガレットケースが完成したら
さっそく新しい本の中から何か作ってみよ〜っと♪

キャシー中島のかわいいかわいい小ものたち


キャシー中島のかわいいかわいい小ものたちはこちらから購入できます
| ハワイアンキルト | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
リベンジ!!
さっそくリベンジ!!
アンセリウムのシガレットケースに挑戦!
前回の失敗を教訓に形を変更。ひとまず自分用に作ってみてOKだったら前回のモンスを再度作り直す予定!
でも…これも失敗したらどうしよう(T ^ T)

アンセリウム
| ハワイアンキルト | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
モンステラ シガレットケース完成!
お友達に頼まれていたモンステラのシガレットケースが完成しました!
本当は作り始めた翌日には、ほとんど完成していたんだけど、オレンジのファスナーがなくて、探し回りました(> <)
結局欲しい長さでオレンジのファスナーは見つからず、グリーンのファスナーに決定!
完成したのはいいんだけど…ちょっと形が気に入らない(>m<)
写真では分かりにくいんだけど、植木鉢のように上部が若干幅広に…
せっかく完成したので、とりあえずお友達には渡すんだけどリベンジで作り直すので
それまでの間に合わせとして使ってもらおう!

モンステラのシガレットケース
| ハワイアンキルト | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
調味料バトン
いつもステキなハワイアンキルトを作られているm&mさんから調味料バトンがまわってきました^^
遅くなってしまったんですが、さっそく挑戦したいと思います!!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 
  
  *目玉焼き→おしょうゆ  
  *納豆→納豆はたべられません(> <)
  *冷奴→ポン酢or塩
  *餃子→おしょうゆ+お酢+ラー油
  *カレーライス→おしょうゆ
  *ナポリタン→特に何もかけないけど、強いて言えば…おしょうゆ
  *ピザ→何もかけない
  *生キャベツ→ソドレッシング
  *トマト→トマトも食べられません(> <)
  *サラダ→ドレッシング
  *カキフライ→ポン酢
  *メンチカツ→ポン酢
  *コロッケ→何もかけない    
  *天ぷら→天つゆ
  *とんかつ→ポン酢
  *ご飯→ご飯だけで食べるなら…ポン酢?
  (ふりかけはダメ?)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 
  
  「カレーにおしょうゆ」
   私は大好き♪

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  
   揚げ物にソース
   油っこいものを食べる時はさっぱりポン酢でしょ〜

【Q4】バトンをまわしたい5名様は誰ですか?

   これが1番難しい…
   けっこうバトンものって回ってるから二度目になりそう…
   ひとまず、さっき紹介したばかりの姉のBLOGに頼ってみよう(笑)
   ということでちびしゃきママさんお願いしま〜す!

| 日々の日記 | 23:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
<< | 2/9PAGES | >>
LINKS
PROFILE
OTHERS